東京都・福岡県・全国対応のLINEマーケティングアンデア
市場調査~構築・代行まで一貫したサポート
LINE構築・運用代行は合同会社アンデアへご相談ください。市場調査や戦略立案、構築・運用・検証まで一貫してご提供します。リピート顧客を増やして売上アップや業務効率化・経費削減をサポートします。
美容外科・美容皮膚科における「信頼関係」とLINE公式アカウント活用術
2025年9月29日
美容外科・美容皮膚科におけるLINE公式アカウント活用法を解説。予約導線、アフターフォロー、キャンペーン活用で患者満足度を高める方法。
✂️💆♀️ 美容室・エステのLINE活用術 入門|30日で集客と予約を伸ばす基本
2025年9月24日
美容室・エステのLINE活用で集客を強化。予約効率化・リピート促進・商品販売につながる実践施策を紹介します。
美容外科・美容皮膚科におけるLINE公式アカウント活用術
2025年9月22日
美容外科・美容皮膚科におけるLINE公式アカウント活用法を解説。予約導線、アフターフォロー、キャンペーン活用で患者満足度を高める方法。
【美容室オーナー必見】新規集客からリピート率向上まで!売上アップを叶える3つのLINE活用術
2025年9月2日
多くの美容室が活用している公式LINE。ただ「メッセージを送るだけ」になっていませんか?集客・顧客単価・リピート率を劇的に上げる、美容室に特化した3つのLINE活用戦略を、具体的な成功事例を交えて解説します。
地方のクリニックや歯科医院で進むDX:LINE活用で業務を効率化し、患者とのつながりを強化
2024年12月2日
地方や田舎のクリニックや歯科医院では、都市部に比べて人口が少なく、集客や運営に課題を抱えることが多いです。こうした課題に対処するため、DX(デジタルトランスフォーメーション)の推進が重要視され...
クリニック・病院・歯科医院でのLINE公式アカウント活用法:患者対応を効率化するためのポイント
2024年12月1日
クリニックや病院、歯科医院において、患者とのコミュニケーションや予約管理を効率化することは、業務を円滑に進めるために重要な要素です。そこで、LINE公式アカウントを活用することで、患者との接点...
歯科医院でのLINE公式アカウントとLステップを活用した患者管理と予約効率化の事例
2024年11月30日
歯科医院にとって、患者との円滑なコミュニケーションや予約管理は非常に重要です。電話対応や手動の予約管理では、時間がかかり、業務の効率が低下することがあります。そこでLINE公式アカウントを活用...
病院運営におけるLINE公式アカウントとLステップの活用で患者対応を効率化する方法
2024年11月29日
病院では、予約や診療の管理、患者とのコミュニケーションが日々の運営において非常に重要です。そこで、LINE公式アカウントを活用し、患者とのコミュニケーションを円滑に行う方法が注目されています。...
クリニックの公式LINEを活用した予約管理とLステップによる効率的な顧客対応
2024年11月28日
クリニックの運営において、予約管理や患者とのコミュニケーションは重要な要素です。LINE公式アカウントを活用することで、患者とのやり取りが円滑になり、予約の管理やフォローアップがスムーズに進み...
エルメッセージを活用したLINE運用で顧客とのコミュニケーションを強化しよう!
2024年11月27日
LINEは、多くのビジネスにおいて顧客とのコミュニケーションを円滑に進めるための強力なツールとして活用されています。その中でも、エルメッセージ(Lステップ)は、LINEの運用をより効果的にする...